• 大阪の元気社長のブログ
  • 楽天
  • facebook
  • 大阪の社長tv
  • OSAKA EVESSA

大阪06-6213-7800東京03-5775-6157

お問い合わせ

コラム  
放課後等デイサービス「ひまわり」とは

移動販売でリピーターを増やす方法とは

リピーターの獲得が成功の鍵

リピーターの獲得が成功の鍵

飲食店の経営を成功させるには、リピーターの獲得が重要なポイントになります。
これは、移動販売でも同じことが言えるでしょう。
リピーターを増やすことができれば、売り上げも安定して伸びるはずです。
固定店舗は、移転などをしない限り同じ場所で営業をしており、営業時間も決まっているため、お客様がメニューを気に入ればリピーターになりやすいです。
しかし、移動販売は曜日や時間帯で営業場所を変えることがあるため、リピーターの獲得が難しいと感じるかもしれません。
自由に営業ができるのは移動販売のメリットでもありますが、リピーターを増やすことには繋がりにくいです。
移動販売の経営がうまくいかない人や、これから営業を始める人は、リピーターを増やす方法を知っておきましょう。

絶対単品でリピーターを獲得

絶対単品でリピーターを獲得

移動販売でリピーターを増やす方法の一つは、何度も食べたくなるメニューを考えることです。
固定店舗のように店内の雰囲気でリピーターを獲得することができないため、料理の美味しさにこだわりましょう。
何度も食べたくなるメニューのことを絶対単品と言います。
看板メニューとなる料理を作るのがポイントです。
他の店舗にはない料理、珍しい料理というわけではありません。
美味しいから何度も食べたいと思わせる必要があります。
この絶対単品を作る方法は、レシピを考えて実際に作り、自分たちで食べて評価することの繰り返しです。
徹底して、味のクオリティーを上げましょう。
一つの絶対単品ができたら、それを軸にメニューを広げます。
その理由は、どんなに美味しくてもいつか味に飽きるときがくるからです。
せっかく獲得したリピーターが減ってしまうことがないように、絶対単品を軸に様々なメニューを増やしていなければなりません。
これを実践するだけでリピーターの数は増えるでしょう。
しかし、絶対単品の開発は簡単なことではありません。
時間もかかります。
試行錯誤しても絶対単品を開発できないことも少なくありません。
そのような場合は、フランチャイズの加入も検討してみてはいかがでしょうか。
あらかじめメニューが決まっているため、開発にかかる手間と時間を削減することができます。

85万円からの開業プラン 詳しくはこちらから! 最少2,150,000円で研修付きの出店が可能! FC加盟の詳細はこちら お問い合わせ 移動販売について

株式会社プラスワンマインド

COPYRIGHT(C) PLUS1MIND INC, ALL RIGHTS RESERVED