• 大阪の元気社長のブログ
  • 楽天
  • facebook
  • 大阪の社長tv
  • OSAKA EVESSA

大阪06-6213-7800東京03-5775-6157

お問い合わせ

コラム  
放課後等デイサービス「ひまわり」とは

移動販売でユーチュブを活用した宣伝方法とは

ユーチューブを利用するのも一つの方法

 ユーチューブを利用するのも一つの方法


近年、ユーチューバーになるのが将来の夢と答える人がいるほど、ユーチューブは若年層に人気のある動画共有サービスです。
毎日見ている人もいるのではないでしょうか。
視聴者は暇つぶしや情報収集、話題についていくためなど様々な理由でチェックします。最近では、このような人気のある動画共有サービスを活用して宣伝している企業も増えてきました。
企業だけでなく、移動販売など個人営業でも活用することが可能です。
上手に利用することができれば、大きな宣伝効果を得ることができるでしょう。
しかし、ただ動画を撮影してネット上に投稿すればいいというわけではありません。
人気のユーチューバーになろうと毎日投稿している人も多く、単純に動画を投稿するだけでは多くの配信の中に埋もれてしまいます。

視聴してもらうために必要なこと


 視聴してもらうために必要なこと


話題のユーチューバーはチャンネル登録者数が多く、特別なPRをしなくても投稿するたびに視聴してくれる人がいます。
もちろん、面白くないと思われてしまうと、人気はなくなり、批判されることもありますが、ある程度のチャンネル登録者数が確保できれば、定期的に投稿すると視聴してくれます。
しかし、簡単にチャンネル登録者数を獲得することができません。
工夫が必要です。
例えば、動画の種類やテーマに一貫性を持たせることです。
移動販売の宣伝をしたいのであれば、キッチンカーのデザインや提供するメニューなど移動販売に関連するものだけをユーチューブにアップしましょう。
また、視聴者は多数の動画の中から面白い、役に立つなどの判断をしてチャンネル登録をします。
そのため、定期的にアップし続けることが大切です。
ターゲットが視聴する時間帯を調査して、毎日もしくは曜日を限定して決まった時間にアップするのも一つの方法です。
しかし、ただ視聴者数を増やすためだけに、クオリティーの低いものを決まった時間にアップするのは意味がありません。
継続する必要があったり、クオリティーの高さが求められたりなど手間と時間がかかりますが、移動販売の売り上げにつながるようにユーチューブを上手に活用して宣伝してみてはいかがでしょうか。

85万円からの開業プラン 詳しくはこちらから! 最少2,150,000円で研修付きの出店が可能! FC加盟の詳細はこちら お問い合わせ 移動販売について

株式会社プラスワンマインド

COPYRIGHT(C) PLUS1MIND INC, ALL RIGHTS RESERVED