• 大阪の元気社長のブログ
  • 楽天
  • facebook
  • 大阪の社長tv
  • OSAKA EVESSA

大阪06-6213-7800東京03-5775-6157

お問い合わせ

コラム  
放課後等デイサービス「ひまわり」とは

移動販売の平均年収について

キッチンカーは稼げる?稼げない?

キッチンカーは稼げる?稼げない?


移動販売に挑戦してみたいけど、しっかり収入が得られるのかどうか気になっている人が多いのではないでしょうか。
社会人になる前から絶対に移動販売を始めると決めていれば、収入の高さはチャレンジするかどうか決める要素にはなりません。
しかし、会社に勤めて一般社員として安定した収入を得ていた人が、いきなりキッチンカーで営業をするとなると、生活していけるのか不安になるものです。
頑張り次第でどうにでもなることですが、少しでも不安を軽減できるように平均年収を知っておきましょう。
事業者や形態によって異なる場合がありますが、平均年収は700万円程度だと言われています。
この平均年収が高いか、低いかなど感じ方も人それぞれですが、比較的高収入の部類に入ると言えるのではないでしょうか。
また、平均であるため、それ以上稼ぐ人もたくさんいます。
逆に、ビジネスのノウハウもなく興味本位だけで始めてしまい、趣味のように営業していると売り上げは伸びないこともありますが、努力次第で稼げる仕事です。

左右するものは売り上げ

左右するものは売り上げ


移動販売は売り上げによって年収が大きく影響されます。
すごく繁盛しているところもあれば、1日1、2組しか来ないところもありますが、700万という平均を引き上げているのは月収100万などとかなり稼いでいる人が引き上げているからです。
繁盛しているところは年間1000万円以上稼いでいることも少なくありませんが、経費を差し引くと赤字だというところもあります。
中間層は月収30〜40万円、年間400〜500万円だという人が一般的でしょう。
本業として始めるのであれば誰でも自分のお店を繁盛させたいものです。
そのためには、真面目に努力する必要があります。
近年、これまでになかった新しい商品や珍しいもの、おしゃれで写真映えするものにお客様が興味を示すイメージがありますが、独創的なアイデアだけで成功できるというわけではありません。
トレンドの移り変わりも早く、昨日まで流行っていたのに今日は全く売れないということがあるからです。
お客様のニーズに応じた商品が何かを考え、長期的な計画を立てて戦略的に広告を打つなど経営方法や営業の仕方を明確にしてみてはいかがでしょうか。

85万円からの開業プラン 詳しくはこちらから! 最少2,150,000円で研修付きの出店が可能! FC加盟の詳細はこちら お問い合わせ 移動販売について

株式会社プラスワンマインド

COPYRIGHT(C) PLUS1MIND INC, ALL RIGHTS RESERVED