●フランチャイザーとフランチャイジーの違い

ハンバーガーショップや居酒屋、コンビニなどフランチャイズの小売店や飲食店は日本にもたくさんあります。ちなみにフランチャイザーとは加盟店を募集するフランチャイズ本部のことで、フランチャイジーは加盟店を指します。

 

また、一般的にフランチャイズとはフランチャイズ契約のことで、フランチャイザー(本部)がフランチャイジー(加盟店)との間にフランチャイズ契約を締結し、フランチャイジー(加盟店)がフランチャイザー(本部)に対価としてロイヤリティ(加盟金)を支払うものです。

 

●「雇用する側」「雇用される側」といった関係性の違い

フランチャイザーとフランチャイジーは本部と加盟店で、会社と社員の「雇用する側」「雇用される側」といった関係性とは全く異なるものです。フランチャイザーとフランチャイジーの関係はあくまで対等であり、加盟店のオーナーも立派な事業主です。

 

フランチャイズに加盟しても本部が給与を支払ってくれるわけではなく、ご自分でお店の従業員のお給料を支払っていかなければなりません。フランチャイズ本部から提供されるビジネスのノウハウを吸収しながら、事業主として本部をトコトン利用して、貪欲に利益を追求していく!という独立した心構えが大切となります。

 

私たち株式会社プラスワンマインドでは「幸せの黄金鯛焼き」のフランチャイズビジネスを行っており、加盟いただいた事業主の方、従業員の方、またご来店いただいたお客様やお手伝していただいた取引先の皆様など「全ての人が食を通じで幸せになる」ことをモットーとビジネスを行っております。フランチャイズ加盟をお考えの方はお気軽にご相談ください。

 

■無料で資料請求をする








     

     

     

    プラスワンマインドFC加盟について プラスワンマインドFC加盟について プラスワンマインドFC加盟について